うまくシステムができあがり、社員もシステムを使っての業務がうまくできるようになったころ、唐突にそのときは訪れます。
すでにシステムができあがり、バグもなくなり、安定して動き始めてから数年が経ち、御社の社内では、「システムはそこにあるのが当然」といった空気のような存在になっていました。
むしろ、「システムがないと、手作業で対応するなんて無理」という状況です。
そんなときに、なぜか突然システムが動かなくなりました。
昨日まではいつもとかわらず、動いていたのに...
システムの情報を管理しているメインのサーバーが壊れてしまったのでしょうか。
消費税が5%から8%にかわったからでしょうか。
あるいは、なにか想像もつかないような問題がどこかで発生しているのでしょうか。
このようなとき、ひとまず連絡するのは、開発元の企業や個人になります。
そういう意味では、システムが安定的に動くようになったとしても、開発元とは定期的に連絡をとるか、なんらかのメンテナンスに関する契約をしておくことをおすすめします。
または、すくなくともデータのバックアップをとる方法を、開発元から引き継いでおくのがよいと思います。
システムの復旧ができたとしても、大切なデータ(そのシステムが受注や売上の情報を管理しているのだとすれば、それらのすべての情報)が、失われていては意味がありませんから。
イルカシステム(株)は、以下のような業務用ウェブシステムのご提案、受託開発、運用を行っております。
中小企業さま向けの社内向け営業支援、顧客管理、経営数値管理システム
経営数値をリアルタイムで見える化し、目標達成度を常に把握することができ、顧客へのフォローもスムースになります
中小企業さま向けの受発注管理、請求入金管理、在庫管理
御社特有の受発注業務、出荷処理をシステム化することで業容拡大への大きなお手伝いとなります
医療業界向けの業務改善システム
※医療業界向けに、臨床研究の無作為割付自動化のための自社サービス「 ムジンワリ 」をご提供しております。
IoTシステムの開発
詳しくは ご提供サービス を参照してください。